カテゴリ:不動産売却の豆知識 / 投稿日付:2021/10/29 17:29
皆さまこんにちは。
センチュリー21SEEDの林です。
去る10月22日に開催された「不動産公正取引競技連合会第19回通常総会」において、不動産広告に関する改正案が承認されました。
私たち不動産会社…特に広告掲載を担当する者として見逃せないトピックスでしたので、少しだけご紹介させて頂きます。
・物件から最寄りの駅や商業施設等への所要時間の表記
マンションやアパートといった集合住宅については、最短距離ではなく、建物の出入り口を起点とすることを明文化することが定められました。
また、2戸・区画以上の分譲物件においては、最も近い区画までの表示だけでなく、最も遠い住戸・区画までの所要時間を併記することが定められました。
・電車等の所要時間の表記
朝の通勤ラッシュ時の所要時間を明示することが義務付けられました。
また、乗り換えが必要な場合はその旨を明示するだけでなく、乗り換えに要する時間も併記しなければならなくなります。
・インターネット広告の表示事項
「引渡し可能年月」と「取引条件の有効期限」の表示が定められました。
現在定められている広告規制と比べるとより詳細な情報を記載することが定められました。
情報を受け取る方にとっては、より正確な情報を得ることができるようになります。
売る方にとっては安心に、買う方にとっては分かりやすく不動産情報をお届けできるよう精進致します!
より詳細な内容については不動産取引協議会のホームページに記載されておりますので、
もしご興味があればご覧ください。
不動産取引協議会ホームページ
名古屋市中区・千種区・昭和区で
マンションを売りたい!
戸建を売りたい!
土地を売りたい!という方は
センチュリー21SEEDにお任せください。
お電話でのお問い合わせ
052-825-4032
メールでのお問い合わせ
フォームからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム